Artisan & Artist のLeica M(typ240)用のケース購入

      2019/01/02

え?もう買ったの?

・・・ええ、買いましたさ。
こんな感じで。1つつづ行きますか。
マップカメラ特製n46mm薄枠ノーマルフィルターシルバーです。
え?E46のレンズとか持ってたっけ・・・?
またそれは後ほど・・・・。
こちらエツミのライカM240用の液晶保護フィルムです。
ACMAXXの保護アーマーも注文してますが在庫切れでもうちょっと届くのにかかりそう。
こちら、M240用のケースのお姿。M9用とちがって、ボタンの止めるための革の向きが逆してますね。M9用とかM3用とかは裏側にボタンが来るんですけど、これは向かって左側は表側に出てます。
これ、裏に付いたジョグダイヤルの場所の関係かと思われます。
M9のと同様にかなり硬い革ですね。しっかりカメラを守ってくれ
そうです。
底面。良い質感。
背面側から。M240の背面はかなりびっしりと機能が詰め込まれてる感があるので、ボタンの配置は苦肉の策でしょう。
でも私はA&Aのケース、気に入ってるので迷うことなくA&Aですね。
縫製も悪くないし、革のエイジングの仕方も好みだし。なにより丈夫い。
M9のボルドーというワインレッドはかなりエイジングしてきてます。
味が出てきて凄く気に入ってます。カメラをガッチリまもってくれるのでボディーにキズが付かない!
M240用の茶色は使うとどんどん濃くなって焦げ茶になるんだろうなー。いいですね!
使える日が来ることを楽しみに、防湿庫で保管しておきます(´ω`)

 - アクセサリー, カメラ・機材