ウェスティン名古屋キャッスルへ泊まりに行ってきた-1

   

夕べは外泊しました。といっても名古屋です。

写真コンテストでグランプリをとった際の賞品がウェスティン名古屋キャッスルのエグゼクティブフロアのペア宿泊券だったので、それを使いました。
ホントは妻の両親にあげたかったのですが、都合が付かず自分たちで使いました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
名駅で病院を2軒はしご。
Leica X1(JPEG Vivid)
JRのコンコースにゆるキャラがいたので取ってみた。
X1のビビッドモードです。
NEX-5のビビッドモードよりも嫌みな感じのビビッドさではない。むしろ原色の出方がM9のRAWに似てる気がする。
Leica X1(JPEG Vivid)
ビビッドすぎてX1の落ち着いた素のJPEGとは全然違う印象。
Leica X1(JPEG Vivid)
コントラスト高めになるので影が潰れますね。RAWだと影の部分も階調残ってます。
Leica X1(JPEGハイコントラストモノクロ)
中村区役所の辺りでカレーを食べました。
Leica X1(JPEGハイコントラストモノクロ)
夜にお部屋で食べるお総菜を高島屋の地下で買って名駅からウェスティン名古屋キャッスルまで歩きました。
途中に円頓寺商店街を通ったらクリエイターさんたちの縁日出てました。そこで↓のようなものを購入。
iPhone5 + Instagram
ホントはピアスだったんですが、金具をその場で交換して貰ってチャームにw
女子カメラっぽくなった。
妻は同じサイズのピアスを購入してました。
子供の写真を撮るなら「イチゴみてねー」とか言えばカメラ目線ゲットできそうですね。居ませんが(´д`;)
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
もうすぐウェスティンだ。お堀のそばです。
Leica X1(JPEG標準)
ついたー! 昔から知っている建物だったけど中に入るのは始めてかも。仙台のウェスティンなら何度も行ってますが。
Leica X1(JPEG標準)
エグゼクティブフロア宿泊の人専用のラウンジ、エグゼクティブライブラリーです。
ソフトドリンク飲み放題、ウェスティンの焼き菓子とか手作りパンとか食べ放題です。
そのお菓子が美味しいんだまた・・・・。
置いてある本はゲーテとかレオンとか、セレブ向けの本ばかり。変える金額の物が載ってませんね(´д`;)
コメダなら「モノマガジン」とか「ビギン」とか「グッズプレス」なんすけどねえw
Leica X1(JPEGハイコントラストモノクロ)
エグゼクティブライブラリーからの眺め。
Leica X1(JPEGハイコントラストモノクロ)
宿泊した部屋の窓より。名古屋城が真ん前。最高のポジションです。夜はライトアップされてとても綺麗でした。夜の写真はぼーっとしてたら23時すぎて消灯してしまった(´д`;)
夜のお散歩へと出かけます。

 - Leica M9 + Leica X1