中村公園と公園前朝市へ行ってきた-1

   

今日は中村公園の前の大通りで行われている朝市を見てきました。

Leica X1 (JPEG)
名鉄電車にて。日曜日にご出勤、ご苦労様です(´д`;)
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
ナナちゃんのコスプレがいつにも増してアバンギャルドでした。
Leica X1 (JPEG)
夕方からあの花の映画を見るために、朝イチでささしまライブの109シネマにチケットを取りにいったらなんかスゲー行列・・・。
何かとおもったら空の境界の新劇場版を見る人+グッズ買う人らの行列でした。
空の境界は全作みてますが面白いですねえ。新しい奴も評判次第では見てみたい。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
笹島にてモーニングを。
Leica X1(JPEG)
X1のカラーはM9よりも渋く、クールな色味だなと思います。M9は暖かい感じ。
Leica X1(JPEG)
ささしまライブから中村公園まで歩きましたw
私たち夫婦は歩くのが速いので20分くらいで付きました。良い散歩です。
Leica X1(JPEG)
おー、やってるやってる。
妻は取れたてのトウモロコシを購入。
Leica X1(JPEG)
なかなかの人手です。週末カメラマンさんは全然居ませんでした。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
良い看板ですね。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
M9のRAW→カラーは原色系がビビッドすねえ。これ、ストレート現像です。
Leica X1(JPEG)
せっかくきたので豊国神社へお参りに。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
ボケを活かすならやっぱM9です。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
ひっきりなしにお参りの人が。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
ライカ使いの人はこういう手洗い場の写真好きですよねw
自分もついつい撮ってしまいます。コケが綺麗なんですよ。
その2へ続きます。

 - Leica M9 + Leica X1