仙台へ行ってきました-1

   

Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
仙台へ行ってきました。今年は妻と自分が土日に出勤予定があるので一週間ぽっきりで帰省しました。
駅の中は、天井も修復され、きれいさっぱり、完全に平常運転です。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
やっぱ森の都ですね。植物が多いです。ただ、地下鉄工事のために木を撤去しまくった青葉通りは許せない。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Herzさんの仙台店舗へ始めていきました。東京の新宿の店舗より現物在庫の数が多い気がします。
まあ、サテライト店舗なんで当然でしょうか。ここでカメラバッグをいくつか見せてもらって、結局アルティザン&アーティストのACAM-1000を買いました。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
研究室の同期の友人と自家製麺キリンジへ。ここのラーメンは自分の知りうる限りで最も美味しいと思います。カツオ節系のつけ麺、たまらなく美味いです。ロックです。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
街中を歩いていると、所々は名古屋なんかよりよっぽど都会だよな、と感じさせられることがあります。
規模で言えば圧倒的に名古屋なんですけどね・・・。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
夜は毎晩KELLYへ。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
カウンター隅っこの定位置で、唯一飲めるお酒のバイオレットフィズを飲むのでした。
懐かしの常連さん達に会えて楽しかったです。

 - Leica M9