Weiche Briseさんの福袋購入

      2016/04/14

最近大須にいくとWeiche Brise(Modern Pirates)さんの店舗がお休みが多い・・・。

開いてても2Fのカメラストラップ売り場がやってないことが多い・・・。土日限定でストラップ50%OFFなんで、欲しい奴があって、ずっと買うか悩んでいたのですがそれを見られない・・・。
今日行ってみたら、カメラストラップのほうを扱うブランドのWeiche Briseは瑞穂区に店舗移動だそうで・・・・。そんな行きづらい所になったらもう見に行けない( ´Д⊂ヽ。゚。゚.
カメラグッズの福袋3000円、というのをやっていたので、一番重たい袋を購入したら・・・。
狙ってたビンテージスタッズタイプのストラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
その他にもロングストラップ2個、リストバンド、ハンドストラップ、ブレスレット、キーホルダーなどわっさわさ。合計4万円分くらい入ってましたヽ(゚∀゚)ノ 
これが購入するかずっと悩んでいたやつなんですが、悩んでいた理由が、長さが100cmであること、バックルで長さが変えられないこと、スタッズがゴールドでなくてシルバーであること、でした。
欲しい組み合わせでオーダーするかもう半年以上悩んでまして。ベストな見た目ではないですけど3000円なら全然OK。
Weiche Briseさんのストラップはもう5本くらいもっていて、いつも使っている長さが110cmです。約10cm短いので、カメラの位置は5cmくらい高くなります。
この長さだと、前がけならベストすぎるポジション、斜めがけも問題ないですが、ちょっとだけ位置が高いかなと。でも、夏場の薄着なら問題なし。
冬にダウンジャケットきるとちょっと厳しいかも・・・?
冬はこれまでのストラップに買えるか、そのときにストラップオーダーするのもありかな、と思っております。
他の2本のロングストラップはたぶん使わないのでヤフオクにでも出そうかなーと。
たぶん今週末にカテゴリ「カメラ>レンジファインダー>ライカ」に出すかと思います。
売れたら福袋の元とれちゃうかも。そのときは思い切って欲しい見た目でオーダーしちゃおうかなとも思います。
まさか狙ってたデザインがピンポイントで手に入るとは思わなかったのでテンションマッハでした。

 - アクセサリー, カメラ・機材