ライカM9をセルフエングレーブ

      2016/04/14

今日は妻が友達と遊びに行ったので、実家で一日楽器の練習をしてて写真は撮りに行きませんでした。

余った時間でLeica M9さんの軍幹部にエングレービングしてみました。
こちら、デフォルトのM9の軍幹部です。M9-Pは全面のライカ赤丸バッジが無い変わりにここにLeicaとエングレーブが入っています。
M9でエングレーブ入りは、ライカブティックの記念モデルとかだけです。
M9でここに同様のエングレーブを入れてくれるサービスもありますが、52500円+ドイツ送りで納期3ヶ月となります。
本当はやりたいんですが、3ヶ月手元からカメラが無くなるのは痛い・・・。たかがロゴで5万円もな・・・ってことで、自分でやります。
M4のエングレーブを元に透明シールをフォトショで作成。作業時間20分ほど。
こいつを適当なサイズに切って、軍幹部に貼ります。
シリアル部分はやっぱりいらないや、って事で切断。
M9なのに、エルンスト・ライツ、ウェツラーと入ってますw
ここにLeicaの文字が入ってるのはセクシーですよね・・・。
今はこれを手放すと代替機が無いので、M240を買ったら本当にエングレーブサービスでロゴを入れてもらうかもしれません。
M9を手放す気は無いので・・・。
M240は限定モデル狙いなんで、きっとそのときはエングレーブ入ってるでしょう。
簡単に作れるんで、おもしろいと思った方、是非挑戦してみてください!(`・ω・´)
明日は星ヶ丘テラスでライブ2ステージです。頑張ります。

 - その他, カメラ・機材, ボディ