ルンバ577の初仕事

   

 昨日届き、本日の昼間、無人の状態で稼働させてみました。

帰宅したらちゃんとホームベースに鎮座しておりました。
どこかの隙間にハマって息絶えてるかも、玄関の段差から落下して息絶えてるかも、と心配していましたが杞憂に終わりました(笑)
でも、妻実家では、たまーに家具の隙間に挟まって息絶えてることがあるらしいw
週末に掃除したばかりでしたが、こんなにゴミ回収してましたw
絨毯にはルンバが走り回った痕跡の車輪の跡が・・・
無線LANルーターをなぎ倒し、ギターアンプの上に乗っていた小さなMIDIキーボードが床に転落し、スタンドに立ててあったエレキベースが少し斜めになっていた・・・。
暴れん坊さんだなo(`ω´ )o

とりあえず、毎週水曜日の昼間稼働のみで動かしてみて、それでゴミが目立つなら、もう1日、どこかでルンバに掃除させる日を設定しようかと思います。

ルンバさん、良い仕事してくれます。

 - 日記