M9が戻ってくるよ!

      2016/04/14

レンズと本体を修理に出して1ヶ月くらいたったんですが、さすがにライカ触りたいよ熱MAXでストレスマッハでした。

某カメラ店に「どうなっとんじゃああああああああああヽ(;Д;)ノ 」メールを送り、催促したら今日の最終便で送ってもらえた!
明日土曜日の午前中着で戻ってくるらしい・・・。最後だけファインプレーです。
催促しなかったら確実来週だっただろう・・・。
ライカカメラ社本体の修理はホント時間かかりますわ・・・。フィルムライカなら修理できるお店いっぱいありますけど、デジタルライカになるとさすがに本家での修理じゃないと厳しい・・・・。
サックスは複数本もってるので、バンドの練習や本番以外の時は、メインのテナーが無くても別の奴を吹いていれば気が紛れますけど、ライカは1個しか持ってないので(M6TTLはM9購入のためドナドナしてます)それが出来ない。NEX-5じゃライカで空いた空白を埋められない・・・。
予備、ってわけじゃないけど、赤外線写真も撮れるM8の購入とか、将来的には真面目に検討してもいいのかなとか思ってしまった。X2でも良いですが。
本当は、New M (Type240)買うのがベストなんでしょうけどw
ただ、新M買うお金があるなら、Apo Summicron 50mm ASPH.のほうが欲しいですね・・・。あのMTF曲線みると使ってみたくなります・・・。
明日の午後からは久々にライカで遊べそうです。

 - カメラ・機材, ボディ