甚目寺朝市

   

土曜日は、毎月12日に甚目寺観音にて開催される甚目寺朝市というのに行ってきました。

Leica M9 + Summicron 50mm 4th
曜日は関係なく12日に開催されてるんですが、今回は土曜日、しかも3連休初日ということもあってか凄い人出!
歩くのが大変なレベルで人がいました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
甚目寺周辺のお店の方が露店を出してまして、怪しいテキ屋のおっちゃん縁日とは一線を画す感じ。クリエイターさんのお店と地元のカフェやら飲食店の方の出店がメイン。
嫁もこちらのお店にてアクセを購入してました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
屋台巡りに必死になりすぎて、肝心の観音様にお参りするの忘れてました(´д`;)
またの機会がありましたらお参りします・・・。観音様ごめんなさい・・・・(´д⊂)
朝市を満喫後は、20分くらい歩いたところにある雑貨屋さんへ向かいました。
その前に井ノ頭ゴローさんが好みそうな感じの定食屋さんで味噌カツを戴きました(´ω`)
後から解ったんですが、友人の親戚が経営してる定食屋さんでした。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
飛び出そうとおもったら飛び出す前に事故っていたでござるの巻
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
雑貨屋さんは、さすが割と郊外なだけあって広々としてましたが、9割方リサイクルショップという感じでした。
そこに並んでた初代ルパン三世のサントラLPのジャケ絵に一目惚れしてしまいました・・・。
モンキーパンチ氏の描いたイラストなんですがめちゃ格好良かった・・・。飾るためだけに手に入れたいレベル。
今度中古LPを漁るときはジャズだけでなくアニメサントラの棚も見てみようと思います。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
甚目寺の後は電車で名駅に。ビックカメラでiPadの機種変を済ます。
その後歩いて栄に。いつも栄か大須行ってますなあ・・・w
焼肉を食べてお腹いっぱいにして帰路につくのでありました・・・(´ω`)

 - Leica M9