iPad RetinaディスプレイモデルGET

   

これまでiPadの初代3Gの32GB(もちろんSoftbank)を使っていましたが、まるっと2年たったので機種変しないともったいない、ということで機種変しました。32GBモデルのホワイトです。
初代ではAppleの純正ケースを使っていましたが、今回も純正のSmart Caseの赤色を選択。
このケース、はめ込むタイプで、蓋を開いたとき左側にすこーし隙間が出来ます・・・。
ケースの剛性が失われた時、ケースからiPad本体がポロリといかないかスゲー不安なんですが・・・。
サードパーティー製のケースも色々みたんですけど、せっかくの4世代目iPadの薄さ、軽さが損なわれる厚さ、重さをしてるのが多い。純正品のフィット感はさすがとしか言いようがないんですけど、大丈夫かなーと。
ケースの保護してくれる感、脱落しない感は初代のケースが圧倒的に良いです。
ホントは初代の純正ケースを流用したいんですが、サイズが合わなかったりカメラ用、マイク用の穴をあけないといけない、ってことで、新しくしました。
SIM入れて、WIFIスポットで使えるようにしますか?とか言われたけど契約しませんでした。
たぶん初代は売却します。誰か欲しい人いますー?
肝心の本体レビューですが、Retinaディスプレイの美しさは圧倒的です。コレを見てしまうと初代のディスプレイは見られません・・・。写真系を表示すると、液晶に絵が表示されているのではなく印刷物を見てるような錯覚に陥ります。
動作もヌルヌルで、初代ではWEBページ表示でもたついてストレスあった所がさくさく表示されます。
回線もLTEになって恐ろしく高速・・・。Youtubeとか何ら問題なく見られます。
自宅も、実家も、出歩く所もLTE圏内なんで、高速回線を満喫可能です。
話題のApple製MAPの質は、目的地を地図に表示して、そこまで向かって歩くだけにしか元々使ってなかったので不満は無いです。一応ゼンリンの地図が使えるアプリもインスコしようとは思いますけど。
将来的にMacBookProのRetinaが欲しいなー、と思ってますが、このディスプレイ見ちゃうとその物欲がマッハになります。
使用中のiPhone4は春に2年縛りから抜けます。それまでに5Sでないかなー。iPhone4も4Sと比べると動作に不満がありすぎます。ブラウザの表示速度、一部アプリの動作、ストレスを感じる要素が多々あります。
にしても、3世代目の”新しいiPad”って何だったんでしょうね・・・。あまりに一瞬で消えすぎな気がするんですが・・・。ジョブズが生きてたらこんなメチャクチャサイクルでの新機種発表、iPad Miniとか絶対無かった気がするんですが。
昔はかなりのアンチAppleだったんですけど、iPad買ってから信者になってしまいました・・・。ただ、何でもかんでも高いよ!!ヽ(`Д´)ノ 

 - Apple製品