Steal leather さんのオーストリッチ長財布

   

割と革製品が好きです。結構好きです。

名古屋の栄にあるパルコにSteal Leatherさんという非常にすばらしいアイテムを制作してらっしゃるブランドがあります。
自分、革のショルダーバッグをオーダーメイドで作りたかったのですが、自分の作りたいデザインだと、オーダーメイド受け付けてるお店で見積もり出すと40~50万円とか言われてしまい手も足も出ない。
困り果ててるときに、Stealさんの事を思い出し、まさかオーダーやってないですよね、と伺ったら「やりますよー」と。社長の江越さんと直々に相談し、本当にあり得ない安さでやっていただけることになったので、制作を依頼(昨年12月)。
今完成間際で、本当にワクテカが止まりません。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
とまあ、そんなことでご縁ができてしまったStealさんが7周年とのことで、これまたコスト度外視なヤバイ1点もの財布を販売中。
トラックバックのStealスタッフの方々のブログに写ってる(トラックバックなぜかできなかったので無いです。リンクで。  )、オーストリッチ(ダチョウの革)の長財布を買ってしまいました。
シャア専用財布。仙台の人は「ホヤみたい」とか言うかもw
毒々しさが地獄っぽくていいです。かっこいい。
数えましたが、62個の真鍮が打ち込んであります。ヤバイ懲り方。
中もド派手です。
非常にシンプルな、クロコの革が巻いてあるコードバン(馬の臀部の革)と悩みまくったあげく、スタッフの甲斐さんの押しもありこいつにしましたw
採算度外視のサービス1品ものとはいえ、結構な金額なので、買ってからorzとかなったけど、実際眺めてて、中身をこちらに移して、やっぱ買って良かった、と満足度MAX。
左が現在使用中だったボッテガヴェネタの二つ折り。写真だとキレイに見えますけどコバがボロボロです。ブランド財布でも、丁寧に使ったとしても1年で寿命きますね・・・。
ボッテガさんは仕事の作業着に入れるお財布になってもらいます・・・・。
Stealさんのアイテムは他に、ミンティアケースとペン入れ使ってます。
社員証にペン入れつけてます。ミンティアケースは凄く茶色いですけど、これ、もとはペン入れと同じ色でした。2回ほどオイル入れて、手でスリスリしてたら凄くきれいなエイジングしてくれました。
Stealスタッフさんのブログにこの財布と兄弟っぽい、バイソンのスゲーイカツいやつが写ってるんですが、そっちもマジかっけー。でも、絶対オーストリッチより値段もカッケーんだろうなwと思うと、これでよかったのかもしれませんwwww
オーダーメイドバッグも早く届かないか待ち遠しいです。ビッグサイズショルダーバッグなんですが、形はカメラバッグを参考にしたところがあるので、カメラバッグとして使えます。
今ほどカメラにのめり込んだのは、カバンをオーダーした後なので、ものすごく好都合でした。
財布、大切にしようとおもいます。

 - 革製品