ROLLEIFLEX 3.5F Xenotar 75mm F3.5 をGETしてしまた

   

 iPhone4 + Instagram

orz
スナップショット用のライカと、しっかり腰を据えて写真をとるローライ、この二刀流にいつかはなりたいと思ってました。
カメラ屋いくと、二眼レフの状態の良い、ローライに限らない中古を色々みて物色してたんですが。
ヤフオクにローライフレックス3.5fのクセノタール75mmが付いてるのが出てました。
しかも接写用アクセのローライナー3種と純正フィルター(スカイライト)、取説、純正革ケース(本体・ローライナー・フィルター全て)付属。OH済みを購入してずっと防湿庫保管。
落とせないよな、とか思いつつ入札してぼーっとしてたら落札されていた(汁
ローライナーだけでも1個1万5000円くらいするので、本体価格としてはテッサーのローライくらい。
ヤフオクは怖いけど、あまりに安いし仕方ない。一応、最近評判悪い塾生から落札とかでなく、完全個人の人から落札。プロフィール・出品落札履歴からみて判断ですけどね。
値段も安いのでOH前提くらいのつもりで気張らすやろうとおもいます。
ライカはモノクロオンリーなんで、ローライはカラーフィルムを装填するつもりです。
にしても、明らか小遣いオーバーですwww
いらないモノ処分してお借りした家計に充填しなくては・・・・(´ω`;

 - カメラ・機材