ハジマリワゼロッwwwwオワリナラゼッwwwww ドッwwwwドッwwwwドッwwww

   

 Leica M6TTL + Summaron 35mm F3.5

名古屋でも春アニメの放送がやっと一通り終わりました。
今期夢中で見たのは
・坂道のアポロン
・Fate/Zero
・ヨルムンガンド
の3つですかね。坂道のアポロンはジャズがらみということもあり、原作も持ってて期待してました。その期待を見事受け止めてくれた。
Fateは冬の時点でおもしろさ極まっていたので当然後半もよかった。ランサーの絶命シーンとか凄すぎた。そして誰も救われなさすぎ泣いた・・・。
ヨルムンガンドはブラックラグーン的なものを感じつつ、また違ったベクトルで最高。2期やると聞いてうれしい。
秀作枠は
・つり球
・モーレツ宇宙海賊
・宇宙兄弟
・ZETMAN
・謎の彼女X
・アクセルワールド
・氷菓
かなあ。
つり球は「ダック!!!」ですね。安定のノイタミナ枠でした。モーレツ宇宙海賊は、冬の段階でなぜか切れなかった。普通に安定しておもしろい佳作。今時珍しい系統の、王道アニメでしたね。
宇宙兄弟は原作がおもしろいのでアニメも当然か。声優がイメージ通りで普通に見られる。
ZETMANはダッwwwwダッwwwwダッwwwwダサ過ぎだろwwwwww
ここ5年来で一番ダセーOPだわ。その前の5年で挙げると「MUSASHI~GUN道~」のOP曲がブッチ切りでダサイ。

音歪んでるは不協和音にしか聞こえなくなるレベルで音密集すすぎとか本当にプロかよとあれは・・・。アナザーOPとか作られたけどそれですら見てられないレベルで酷い・・・。というかまあ、究極の失敗作ですがw 某アジアの国に作画を流しまくって質が酷いことになってた2000年代前半の悪い雰囲気を濃縮したようなアニメだった。

比較するとMUSASHIっぽく感じてしまう。こっちのが遙かに高次元ですがwwww
ZETMANはアニメ自体も作画が今期最悪レベルで酷い。背景流したりして勢い出してるけど
肝心のキャラ絵がコマ送りレベルの動きで見てられない。顔面デッサンも崩壊。桂正和の雰囲気は出てるけど端整さが皆無でワラタ。MOBの描き方もダメだ・・・。
だけど、おもしろかった。ダークヒーローモノの傑作だとおもう。完全プロローグでしたけど。
謎の彼女Xは変態過ぎワロタ。画風が80代アニメなのも好感触。漫画のほうは繊細なんですけど、アニメにするとああなっちゃうのね。1話にビッグオーとドロシーのフィギュアが合ったのがおもしろかった。嫁は唾液交換とか変態過ぎと拒絶反応だしてました。
アクセルワールドは全く期待してなかったのですが、1話から凄い良いですね。
氷菓は、これは長編アニメで終わらせるべきだったと思うなあ・・・。古典部の会誌の謎がとけるところまでで。それ以降も安定しておもしろいけど蛇足に感じてきて評価転落。
他にも名古屋でやってたやつは大多数録画して1話は見てます。だけども、自分的には連続で見られなかった。嫁が一人でみてたりするのもありますが、自分が通してみたのは上記ですね。
嫁は一人で「しろくまカフェ」、「黄昏乙女アムネジア」を見てました。
覚えてる限りで、無理、となったのは「君と僕(1期から無理)」、「夏色キセキ」、「這い寄れニャル子さん」、「咲」、「シャイニング・ハーツ」すかねえ・・・。
夏も始まりましたが、「人類は衰退しました」はおもしろかった。
ラグランジェはなあ・・・鴨川押しがわざとらしすぎて拒絶反応。内容も同じ佐藤監督のモーレツパイレーツに比べたらお話にならないレベルで酷い。最後まで見通せる根性あるだろうか・・・w

 - マンガ・アニメ・ゲーム