E.Leitz SOMKY買いました。

      2016/04/14

 Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0

写真はSOMKY無しですよw
買いました。
ドヤァ
写真で見ると凄くキレイに見えますが、割と汚れてます。Leitzのマークが旧ロゴなんで、相当古いやつだと思います。
ファインダーと同じで、時代が後になると筆記体のLeitzマークになります。
裏のお姿。
早速接写して現像する作業にはいるお・・・と言いたいところなんですが・・・。
沈胴ズミクロンさん、ヘリコイドグリス交換にだして、土曜日戻ってきたんです。
ヘリコイドが快調になって、やったー、って思って、レンズよーく見たら、修理に出す前にはなかった汚れが・・・・。
前玉外してみたら、絞り羽根の後ろの玉に汚れが・・・・。
バルサム切れかコーティングのはがれかとおもいましたが、お店に持ってくとたぶん違うといわれたので再入院・・・orz
1枚も撮影出来ておりません・・・。写真は後日うpで・・・・。
こいつを買うのは当分先だ、とか思ってたんですが、目の前にあると思わず買ってしまう・・・。
ウルトラワイドヘリアー用の12mmファインダーはキャンセルいたしました。
ま、そっちは現行品ですし、そのうち買えればいいかなと。

 - アクセサリー, カメラ・機材