Live in Oslo / New Light

   

 
iPhone4

絵に描いたようなアイフォンの青カビ写真だなこれ・・・。

買いました。エルビンのライトハウスの再演盤です。

David Liebman (ts,ss)
Petter Wettre (ts)
Gene Perla (b)
Scott Neumann (ds)

1. Brite Piece
2. Fancy Free
3. Sambra
4. Oasis
5. All The Things That

2006年8月15日のライブ録音のようです。

ライトハウスオムニブックとか、あの辺の一環の活動と考えていいのでしょうかね?
てか、リーブマンが一時期ソプラノしか吹かなくなったのは、ライトハウスでグロスマンとやって自分はテナーはダメだぁぁぁみたいな感じになってソプラノオンリーになったとかそんな話を聞いたことがあるのですが、リーブマン的に心の整理が出来たと言うことなのでしょうか。トミフラがGiant Stepsを、満を期して録音したように。
グロスマンがー、の話はデマ?

まあいいですが。

とりあえず、見かけたら買いの1枚かと思います。究体音像製作所のCDなんでJoachimのNightline New YorkとかSurvivorみたいにあり得ないプレミア価格になる可能性が。
聞きやすいクリアーな音質で、昔のライトハウスのあの熱さです。

ライトハウス好きなら、1曲目のBrite Pieceのイントロとテーマのソプラノだけでかなり涙ものだとおもいます。ここ数日、ヘビロテですね。

なんかブログに初めてジャズでエントリ書いた予感。

 - サックス・ジャズ