ライカレンズを2個買った

      2016/04/14

Sony NEX-5 + SEL1855

6月2日に友人の結婚式があるのですが、その際にどうしても中望遠が欲しいなと。
また、式場の写真も撮りたいから広角も欲しい・・・

とか考えていて、ヤフオクみて、とびきり状態の良さそうなのが2種類ともあったのでポチってしまいました・・・・(´ω`;)


Sony NEX-5 + SEL1855

Elmar 90mm F4.0 第1世代
Summaron 35mm F3.5 第1世代

の2本。どちらもそれぞれの画角にて定番っぽいですね。
OH済みの超美品、しかもどちらもMマウントにて購入しました。
明日には届くかと思いますが。

ついにライカで35mm、50mm、90mmがそろいました。当分はズミクロン50mmだけで戦うつもりだったんですが、正直、これ1つだとどうしても撮りたい絵が撮れないことがままある。とくに広角がきつい。
望遠も欲しいことがしばしば。持ってて絶対損はしないとおもうので、楽しみです。

 - カメラ・機材, レンズ